Pちゃんロスがこわい

先週会陰部尿道瘻形成術を受けた猫ちゃん(Pちゃん)は、今のところ順調です。

多少の貧血があるものの、腎機能も大分改善されました。食欲もあり排尿・排便も順調です。スタッフがPちゃんが餌を食べたといっては大喜びし、入院後初めて便が出たといっては喜んでいました。

Pちゃんは、術後からずっと監視が必要な子のための処置室のケージにいます。もはや常時の監視は必要はなくなってきたのですが、あまりにも性格が良く人懐っこくて皆が可愛がっているので、(他に重症患畜が現れない限り)このままここに居座りそうです。今日飼主さんが面会に来られました。お家よりも病院の方が、構ってもらえてよかったねと笑っておられました。

昨日尿道に留置したカテーテルも無事抜く事ができ、あと一週間ほどで抜糸してその後問題無ければ、今月中に退院です。

Pちゃんが退院したら、ロスになるかも?いや、きっとロスになってしまうでしょう(涙)。でも、早くお家に帰してあげなくてはね…。