保護猫ファミリー

先日保護されたネコファミリーさんの、母猫さんが避妊手術に来院されました。

一時食欲不振で心配された母猫さんもすっかり元気そうです。入院中も快食快便で術後も順調で今日退院していきました。まだまだ人間に対して警戒心が強い母猫さんですが、まあおいおい馴れて幸せな飼い猫生活を送ってくれることでしょう。子猫さん達も順調に育って、既に5匹中3匹の里親さんが決まったそうです。

猫のハッピーエンドストーリーは、私たちも幸せな気持ちにしてくれます。よかったよかった。

 

                 

 

今日で6月も終わりですね、今年も既に半分が過ぎたことになります。毎回言っていますが、本当に日の経つのが早いです。あっという間に人生が終わってしまわないように、一日一日を楽しんで大切にしたいですね。

夏のお楽しみのスイカが、お馴染みの農家さんから届きました。小ぶりながら甘くて瑞々しくて本当に美味しいです。お中元代わりに親類や知人に配るのですが、みなさんにご好評を頂いています。(この農家さんを教えて下さった、患者さんの〇さんありがとうございます。)夕べ実家に届けたら、90過ぎの老父が児玉スイカを抱きかかえ子供のように喜んでいる姿をみて、私たちも嬉しくなりました。

こんな小さな風物を楽しんでいきたいなと思っています。